寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

年末ですねえ。

居酒屋で働いているのだけど、この時期は週末だけじゃなくて平日も混む。嫌だ。予約無しで2次会会場にすんのやめてくれ。予約がパンパンなのも席の管理とか苦手だからやめて欲しいけど。

通常なら平日は本当に暇だから、なんの覚悟もせずに出勤する。のに、最近は平日のくせに忙しい。だから内心不機嫌で働いている。そしたら店長から「キャバ嬢じゃないんだからw暇な時だけ元気で小忙しいとテンション低いのやめてw」って言われました。

 

そんなこんなで週末ファイターのわたしもお休みを頂いて忘年会に行ってきました。

久しぶりにベロベロになってしまった。1番酔っ払ってたし、集合写真1番前の真ん中に居るし、前髪割れてるし、恥ずかしい。

こんだけ荒れてもなおわたしのことを見守っててくれてるサークルのみんなには本当に感謝だ。

酒、強いのか弱いのかわかんないなあ。

適度に酔っ払ってる状態でキープしたい。いつの間にか飲んでるからいつの間にか吐く寸前まで行って嫌な思いする。。頭ぐわんぐわんしてから「ああもう酒飲むのやめるもう飲まん」と後悔しても遅いのだよ。

みんなシラフにみえるー、みんなわたしより酔っ払ってないなーわたしだけだなー、ってわかるの恥ずかしいから酔っ払うのもうやめましょうねえ。

 

居酒屋が平日も混んでたり、サンタ帽被ったおばさんが居たり、スーパーで子供はしゃいでたり、道路混んでたり、街が浮き足立ってんの嫌だな。まあ年末だから仕方ないが。忘年会終わったし、特に気を負わずにわたしはいつも通りの日々を過すつもりだ。特に年末だから、とかソワソワもワクワクもせず。年内まだ楽しい予定はたくさんあるけど。今年を振り返っても嫌な思い出の方が多いし、なあんにも成長してないし、いい年になりますようにってお願いしたけど結局いい年にならなかったし。特に期待もせず過ごすのがいちばんなのでは?とおもうよ。でも来年は目標立ててみようと思う。そういうのは大事だ。こんど書きます。

 

これからバイトなんだけど、店混んでないといいなー。行ってきます。