寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

幸せが溢れたら

愛用してるニベア洗顔フォームがきれた。そういえば、今使ってるのは彼氏と別れた時、向こうの家から引き上げてきたやつだったな、もう使い切ったのか。としみじみしていた。そうかもう別れてから2ヶ月経つもんな。

彼氏と別れたあと、時が経たないと辛さは消えないけど、時が経つのが遅すぎて辛いとよく感じていた。あと、彼氏と別れてから初めて何かをする時も辛い。例えば彼氏と別れてから初めてその元彼の家の最寄り駅に用がある時とか、「ああ、この間来た時はまだ付き合ってたのにな」って思ってしまう。でも、その駅に飲み会がある度に降り経てば、「前回来た時はもう別れていた」が重なり、辛かったことなどいつの間にか忘れている。

 

もうあなたを忘れてしまう。

というかいつの間にか考える時間が減ってきている。

その証拠に、思い出してハッとしたのだけど、ニベア、元彼の家から引き上げてきたやつじゃないわ。自分で買ったやつだ。

別れたあと、相手が部屋に居ない間に、向こうの家に置いてある服や生活用品を回収しに行った時、どうしてもニベア洗顔フォームだけ見つからなかったんだ。化粧落としとニベアを横並びに置いておいたのに、化粧落とししか見つからなかったんだ。元彼は別の洗顔フォーム使ってたからニベア使うはずないし。まあ他の女かなと思った、ことも忘れてた。

でも、今日その男に最後に薦められたバンドの音楽だけは頭の中で鳴り続けていた。テレビで流れたから。苦しい、もうそのバンドの音楽はトラウマで聴きたくないから、ダウンロード削除したのに、忘れられない。

それをかき消す様に、今日もわたしは必死で他の音楽を摂取する。