寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

この世に生まれたことに意味は無いのです

昨日の夜、1年の時からずっと気にかけてる奴と久しぶりに電話で沢山話した。付き合うことはないけど、何してるかなあってたまに考える奴。わたしに煙草を教えた奴。インスタブロ解されてて何事かと思ったけど、理由はわたしの思った通りだった。

近況も教えて貰った。学校行ってないなりにすきなように生きてて羨ましかった。そして、最近悩んでる"生きる意味"について相談したら、生きる意味を考えることは無意味だと教えて貰った。そもそも生まれてきたことに意味は無いのだから、と聞いて納得してしまった。生きる意味についてはもう考えるのをやめよう。そしてモノの見方を沢山さずけられた。彼もたくさん勉強したんだな。みんなが感じる"生きるの難しい"という思いは、人それぞれの"難しさ"があって、全員抱えてる内容が違うんだと改めて感じた。

冬や春になると何故か彼と接する機会が多くなる。彼は人として気になる奴だから、これからも何してるかなあ、と思ってしまうだろう。一生友達で居てくれ。来期から学校来いよ〜〜