寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

春休みその3

2/1 春休み9日目

用事が終わって母と何年ぶりかの回転寿司に行く。最近男の影が全くないので、寿司のストーリーあげたら、男友達に「男と?」って聞かれて虚しくなる、ごめん、母だ。本当に男性と関わる機会が無さすぎて、行く末が不安だ、生涯孤独になりそう。取り越し苦労だといいな。あまり考えないようにしよう。明日も働く。働いたら次の日は沢山服を買うぞ。

 

2/2 春休み10日目

10日も経ったのか、マジでなんもしてないなあ。明日は春休み入って初めてちゃんと遊びに行くので楽しみだ!散財するつもり。今日はお客さんに「可愛いね!アイドル?」って言われたので機嫌がいい。よく稼ぎました。最近バイト疲れてるはずなのに夜は寝たくはないし朝は寝ていたい。ワガママボディ&メンタルだまったく。

 

2/3 春休み11日目

メイクと髪をセットするためだけのエネルギー源、朝食。久々に丸一日遊びに行く。大好きな友達と服を買うために1月からお金を貯めていた。散財するつもりだったけど、結局2着しか買わなかった。友達は服見るのが上手いひとで、わたしもセンスを磨かねばと決心する。大学に入るまで、話すネタとか時間がもたないとか、気にしたことがなかったのに、今になって気にかけるようになった。同性ももちろん、異性は特に、「話してて楽しい」を気にする。出会い系でマッチした男と初対面、解散後に「話してて楽しかった〜!」と尽く言われて(社交辞令テンプレートなのか?ほんとに楽しいのか?)、今まで気にせず気の向くままに話していたのに、逆に気になるようになってしまった。それ以来場の空気とか、双方のネタの提供度とか、「相手がしゃべってばっかりかな?」とか、よく気にするようになった。今日もたくさん気にしてたけど、最後にいつ会っても楽しいと言ってくれて、ああ良かったんだな、と実感する。気を張らなくても楽しいと言ってくれる人がいるんだな。夜はわたしのバイト先でゆる飲み、社員さんと同期がたくさんサービスしてくれて、たらふく食べた。幸。良き日だった。

 

2/4 春休み12日目

一限よりも早い時間に耳鼻科にて喉を焼く。ここの所ホントに喉の調子が良くない。声は出るし体調も悪くないものの、歌うとなると突っかかる。煙草のせいなのか?元恋人と別れた以降、煙草も増えたのか?一旦やめてみるか。夜の予定まで時間が空きすぎなので、新宿歌舞伎町の岩盤浴に行く。スマホから離れることを目標に、ひたすら汗をかく。家以外の場所で、お金かけて1人でゆっくりするのも悪くないな。今までなら、稼いだお金をもっと別のことに遣っていたけど、身体を休めるために遣うのも悪くない。シャワールームも綺麗だし、コテあるし、たまに行こう。そして借りた細いコテでやるウエーブ巻きが良すぎて、新しく今よりmm数少ないコテを買うことを決意する。岩盤浴中にクズの本懐を一気読みした。羨ましくもあり、自分と重なるとこもあり、これから先 未来へ考えてることとも重なり、流し読みではなくもう一度ちゃんと読みたい作品だ。やっと夜。高校最後のクラスのある一時の席で仲良くしてた友達と飲み会。これはマウントをとるとかそういう訳では無いけど、わたしが中高で経験してきたことを、みんながやっと経験している。みんな大人になったなあ、わたしは恋愛において何も進展が無く、成長が止まっている、もはや退化しているため話すネタがなくて申し訳ないよ。

いよいよ仮免試験近づいててダルい。