寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

夢とかやりたいことある人羨ましい

年末年始に振り返りと目標を立てることが好きではない。そもそも今まで、志望校以外で目標を立てることや夢を持つことを鼻から諦めてきた人生だったので、就活でも苦労した。理由としては、目標や夢があっても叶わないものだと思っているからだ。だからやりたいことも全然素直に思いつかないし、言えないし、やれない。今、やりたいことが無さすぎて虚無すぎる生活をしている。本当に笑えない。今日なんか昼過ぎまで寝て、そのあと釈迦さんの龍が如くのゲーム実況を2時間観ただけで1日が終わってしまった。なんとも虚無である。ウケ狙いで書いているわけではない、マジで笑えないほど非生産的な生活だ。

先日、バイト先に手相をみれるお姉さんがお客さんとして来ていて、手相を見てもらった。すると、「やりたいこととか目標とか全く無いでしょ」と言い当てられてしまった。というのも手相が真っ白で超シンプルだかららしい。確かに前からわたしの手のひらの線は人と比べて明らかに少ないのだ。

強いて今やりたいことといえば、モーニング娘。になりたいことだけど、年齢制限的に無理である。20代女、どうやったらモーニング娘。になったり、モーニングに近いところの何かが出来るか分からない。目立ったり歌ったりすることが好きなのにそれが出来ないのは勿体ないよなーとは思っている。

何かに詳しくなってその道のプロになるとか、自分を確立させて自分を表現して生きていくとか、わたしにしか出来ないことをやる人間になりたいけど、それってなんだろうとずっとモヤモヤしている。このまま人並みに稼いで人並みの人生を歩んでいくのだろうか、自分は他の人とは違うとずっとずっと前から分かっているのにね。