寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生20年でまとめてスパッと死にたい

生きる意味とかありますかね?やりたいことも無いし楽しいことも無いしこの長期休み何をしていればいいのかわかりませんわたしには。やらなきゃいけないことはありますがしたくないです。やろうと思ったらできますが、やらなきゃいけないことなので基本嫌な…

春休み その1

1/24 春休み1日目 春休みにやりたいことをノートにたくさん書いた。やりたいこと決める日だけの日なんて贅沢だな。昨日まであんなに時間ないないって言ってたのにね。去年の春休みは人生史上最も暗黒な時期だった。普段はともかくバイト中もひたすら好きな男…

渋谷にて、死と再生。

春休みがきました。 今回のテストも頑張ってしまったなあ、わたしは手を抜くということが出来ないのでいつも全力でやってしまう。結果単位を取るどころか良い評価を取ってしまう。今回も多分そう。 テストが終わったのでInstagramに成人式の日に撮った写真を…

あなたがあなたのまま生きる様が1番美しい

先日、同窓会で久しぶりに会った高校の友達に、「誰よりも人間やってて好きだよ」とか「あなたの生き方を見て勇気貰ってる」とか「インスタのストーリーみて心を動かされる」とか、言ってもらったんです。しかもたくさんのひとに。 わたし自身、今は安定しているも…

きみはきみにしかやれないんだよ

主義と主義が互いに混ざらず依存し合うことも無く、個々の主義があると認め合い、ただただ同じ方向に進んでゆくのが本望なのだけれど、ほんとうにそれは実現しうることなのだろうか。音楽ではそういう経験をしたことがあるが、恋愛となると難しい。相手のこ…

その心と身体があったという事実だけで

わたしは駒70のみんなのことが、とても好きです。 ここでいう「みんな」は、わたしと仲良くしてくれてるひとはもちろん、わたしをなんとなく見守っててくれてるひと、普段そんなに話さないひと、喋ったことがないひと、顔と名前が一致してないひと、のこと全員…

煙のひと

わたしが好きだったあの人にも別れた彼女が居て、その元彼女はちゃんとその人の彼女で居られたという事実があって。そろそろあの人と出会った日から1年経つ。悪かったのはわたしだったと今は思う。当時は相手が悪いと思ってたけど、わたしがやってきたことが…

幸せが溢れたら

愛用してるニベアの洗顔フォームがきれた。そういえば、今使ってるのは彼氏と別れた時、向こうの家から引き上げてきたやつだったな、もう使い切ったのか。としみじみしていた。そうかもう別れてから2ヶ月経つもんな。 彼氏と別れたあと、時が経たないと辛さ…

ぼくはぼくが守るもの

初詣待ちでかいてます。あけましたね。なんとなく、「あけおめ!」「ことよろ!」という略語を遣わないように心がけています。あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。 毎年目標とか立てずにテキトーに過ごしてきたんだけど、なんとなく…