寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

春休みその6

2/23

最近どんよりと考えているのは終着点のない話。明るい着地の仕方をすればいい方向へ動きそうな気もするが、多分無理でしょう。ずっと、自分の今のことと将来のことをひたすらに暗く見据えている。対人じゃなく自らにしか意識がいかないということを初めて経験したし、しかも慣れた。

惚気ツイートも読んだ上で交わせるようになった。わたしはそろそろ"ちゃんとした恋愛"がしたい。男にもう振り回されたり惑わされたりしないようになっただろうか。ここまで自分のことだけを考えて、それでもなお相手に合わせて生きてしまうのだろうか。

昨日の記事にて、あなたはあなたのまま生きて とかいたけど、それは、ふたりで生きていくには、実際とても難しいことだ。どうしても相手のことを考えて自分に足枷をして言動を制限してしまうだろう。当たり前だけど、ひとりでいることより、ふたりを選んでいるのだから、ある程度の不自由は仕方ない。お互いにある程度我慢する必要や折り合いをつける必要がある。それでも相手の譲れないところと自分の譲れないところを戦わせていくべきだ。ただ、理解の幅を超える考え方以外は、引き分けというか、受け入れる着地点にもっていける様に。

 

2/24

1年間CDをiTunesに入れる方法が分からなかったけど、今日ようやく解決した。これでCD買いまくれる。ミニモニのCDとミドリのファースト を買いに行こう。

 

2/25

羊文学良いなあ。マッチングアプリで「羊文学オススメですよ」って言ってきたひと誰だっけ。めちゃくちゃ良いね。と伝えたい。音楽はやくやりたくなった。ギターと向き合う時間が欲しいのに今日も自動車学校とバイトだよ。家に籠る日を下さい。