寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

書きたいから書く

今日も2:22

やりたいようにやりたい。

今まで勉強が手段ではなく目的になっている人生を送ってきた。とりあえずそれをしとけば先に進めたし、しなければならないし、するもんだと思っていた。

今、だんだんとそれだけでは進めないところまで来ている。自分でレールを作っていかないと行けないところに居る。

わたしはやっぱり芸術に身を起きたい節があるのに、行動に移さないでいる。これはもうかれこれずっと言っている。

最近自分を自分で縛っていることに薄々気づいてきた。「わたしにはできない」と思っている自分すら自覚できないくらい遠いところから自分を眺めているんだと思う。でもわたしにできないわけがない、とも思う。言い訳をして、へんなプライドのせいで、親や土地柄や周りの目を気にして、やりたいことから目を逸らして、無難な道を進み続けた結果、無意識にジレンマが何百万と。右往左往どころか、東往西往南往北往いやもっと、東南東往西南西往ぐらいまでしてしまってる。

 

やりたいことやろう を素直にできなくてしんどい。夢を持つ、ことが素直にできなくてしんどい。

無難が安定で、人生諦めると楽になれることを夢を持つ前に知ってしまったから。

挑戦 そういえばしたことない。常にアンパイしか求めてこなかった。

 

 

そんな中、最近惹かれる兄さん姐さんたちが居る。あの人たちと一緒に動いてみたいなぁと。

「やってみたい」を自覚できて今嬉しい。