寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

春休みその8

3/7

寝るか働くかどっちかだったな。ギター弾きたい気持ちはあるんだよ、あるけど、夜だからな。

 

3/8

牛タンと刺身と焼き芋食べながら働いた。毎度ながらいっぺんに注文しない団体客は嫌いだ。夜は元バイト先の人達と飲んだ。誘ってくれて大変嬉しかった。色んな話した。遠くから姿バレてるのに鏡で身だしなみチェックしてるところ見られて激恥ずかしかった。なんやかんやわたし以外全員恋人が居るみたいで、「またか」と思った。何故普通に生きてるだけで恋人が生成されるのだろうか。不思議でならない。また1人で死んでくんだろうなと思った夜だった。

 

3/9,10

車体感覚が掴めない。車運転難しい。

恋愛もセックスもそんなに積極的にしなくていいな、と思った。それらが無いことに焦って手に入れようとしていたけど、今はこっちから迎えに行く気があまり無いかもしれない。それより、たくさんの可愛いお洋服とか、陽の光があたたかいとか、波立たない心とか、そっちの方が大事だ。積極的に穏やかな生活をしていこう。健康的な心と身体で居たい。(改良前の文)

 

3/11

新宿から品川までめちゃくちゃに歩いた。ざっと15キロ。途中途中食べ飲みしながら朝から夜まで。はやく湯船に浸かりたい。男と積極的に関わるのやめようって言ったけど、やめられないもんだよね。全部絶つっていうのは無理だと思うの。今日はペアーズの人にブロックされたけどバーでかっこいいひとのLINE貰えたのでウィンウィンです。はい。

 

3/12

2限登校→バイトor教習所って一日を有効活用できてる気がするけど、遅く起きる→バイトor教習所→就寝ってほんと春休み毎日の内容が薄過ぎて困るね。

アプリとかバーでLINE交換した人、その場を去りたくてLINE交換して逃げてきた人からは好意を寄せている風なLINEが来るけど需要ないし、20歳の大学生に30代が絡んでくるのどうかと思うしちゃんとして欲しいよ。わたしは25歳のアパレルの彼とLINEしたいよ。昨日一足先に帰ってたら電車内で電話かかってきて、多分違う店で飲もうよ、ってやつだったと思うんだけど、さすがに家に帰らなきゃと思って泣く泣く電車に乗り続けたけど。彼女と別れたって言ってたけど、いま恋愛したくないんだろうなあっていうトークの感じなんだよな。やる気が感じられないというか。とりあえず会って話がしたいよ。

もう何万回も言ってるけど、男が、わたしのことを彼女扱いする未来が見えない。わたしを想ってくれるとか、本当にあるのだろうか?SNSで、恋人がこういうことしてくれた〜という内容の投稿を見る度に、わたしとは違う世界に生きているんだなと思う。全てを諦めている。20歳なのに孤独死とか誰にも好かれないとか早く死にたいとか思っちゃうの??って聞かれるけど、本当に思うよ。恋愛要らないやモードになったり、やっぱり男の人と会話したいってなったり、刺激も安定も両方欲しい。煩悩が尽きない。出家したいよ。ドキドキするのは楽しいから恋をしたい、できないけど。