寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

久々にちゃんとした主張

「共感してくれるやつおる?」

「共感してくれる人居ませんか🥺」

 

YouTubeのコメント欄やTwitterに溢れるこの文が苦手すぎて困っている。

人類はもっと自分の気持ちに自信を持ってくれ、人の物差しで自分をはかろうとするな。お前はお前だしおれはおれだ。

人の気持ちは「嬉しい」「悲しい」「楽しい」とかざっくり色んなものがあるけど、実は人それぞれ感情が細分化されている それこそが美しいしお前なんじゃないのか?

わたしは今日「嬉しい」気持ちだよ。提出物が終わったから。一旦肩の荷が降りたけど、また新しいタスクを考えないといけないから憂鬱でもあるよ。罪悪感もあるよ、だってこんなに夜更かししてるし、ほんとは今日1日で免許とる勉強して土曜日に試験場行くつもりだったんだから。でも行けるか行けないか半々ってとこだからリスケしちゃおうかなぁっとも思ってるよ。時間とお金無駄にしたくないからね。だからダラダラしちゃおっかな〜でもなぁ本気出せばいけそうなんだよな〜…

 

ここまでが1つの感情でしょうよ。

 

自分の気持ちは自分のものだし誰にも邪魔させないのがいい