寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

配慮

自分がいちばん正解!と思って居て良いんだけど、周りに無理やり同意を求めたり押し付けたりするのがどうなのって思う。そういう人ばっか居て気持ち悪い。わざわざこうした方がいいですよ、説明してくださいとか、なんで顔も知らんひとに納得してもらうためにいちいち話さなきゃいけないんですかっていう みんな、自分の意見が1番正しい!わかってほしい!みたいなのやめません?一人ひとり意見がある ってだけですよ、、それを他人に押し付けるのがよくない。だからわたしは"意見の存在"として勝手に書いてる。SNSじゃなくてここに書いてるのはわざわざ見にこないと見られないから。SNSだったら流れてきちゃって嫌な思いすることだってあるから、ひとりの意見の存在としてここに書いてる。わたしがこう思ってるだけで、わたしと違う人間がわたしの考えに反することやってたら、は??ってなるのはわたしも同じ(だからわたしだっておかしくない?と書いている)だけど、自分がいちばん合ってます!!!!!みたいなのをわざわざ人に押し付けるのは違う!!!!!!!!!