寿司はネギトロが好きです

海は遠いのか

感情の大トロ

春休み その1

1/24 春休み1日目

春休みにやりたいことをノートにたくさん書いた。やりたいこと決める日だけの日なんて贅沢だな。昨日まであんなに時間ないないって言ってたのにね。去年の春休みは人生史上最も暗黒な時期だった。普段はともかくバイト中もひたすら好きな男のことを考えて病むか、寝るかで、ミドリを聴いて毎晩狂っていた。そのときたくさん聴いていた音楽を聴いてしまうと、病みがぶり返してしまうような気がしてちょっと怖い。今日も家にひたすら篭っていたが、ひたすら画面をみるだけで、もう病みそうだ。今年の春休みはいい思い出をたくさん作りたい。とりあえず明日は写ルンですと本を買いに行こう。

 

1/25 春休み2日目

人生初めて缶切りを使う。これでサバイバル力が1上がる。ゼミに使う教科書が1万円もして萎える。そんなに高い金出したくない、でも春休みにゼミ合宿がないのはまだ救いなのか?夏合宿もあんましたくない〜〜ええやん大学で。。

久しぶりのバイトで全身に疲れ。明日もオープンだから早めに寝ようと思う。バイト終わりにBOOK・OFFで新書を買う。よく聞くけど知らない分野の知識を身につけるのが春休みの目標だ。あと写ルンですも買った。春休みいっぱいかけて撮るぞ。とりあえずバイト疲れすぎ。

 

1/26 春休み3日目

目の前を火のついた吸殻が横切ったところから1日がスタート。怖いおっさんだった。そこギリ駅の建物内だぞ。そして昼間から他店で酔い潰れたババアが店の前で嘔吐。赤ワイン。。嫌な人ばっかすね。明日明後日は何も予定がないから休もうと思う。しかし割とやることがあってダルい。テスト勉強より腰が上がらない。春休み始まってからデカい遊びしてないなあ、そろそろなんか遊びたいのに明日明後日は雪だしなぁ、お金極力使いたくないしなあ、家の立地的に外でても店が何も無いしなあ。家にいるしかないんだよな。病みそう〜

 

1/27 春休み4日目

やりたいことよりやらなきゃいけないことの方が多いし、やらなきゃいけないこともやりたいことをやるにも腰が上がらないので、ダメ。やりたいことも思うようにやれなくて嫌になる。やっぱりTwitterInstagramYouTubeしかして無い。わたしの楽しいことってなんだろう。わからない。時間を無駄につかっている感じしかしなくて自己嫌悪になる。今後楽しくなることなんてあるんだろうか。ハタチになったら何かかわるかな、出来ること増えるかな。それとも何もできずにこのまま死んでいくのだろうか。毎日充実してると言えるようになりたい。